施工事例

見せない役割、魅せるデザイン

2016年08月31日 総社市 I邸

総社市 I邸

雨が降ると庭に水たまりができるので、排水を良くしたいとのことでご依頼いただきました。

土が流れたり抉れたりして水が溜まりやすくなっている状態だったので、塀際にU字溝を設けました。
道路側のコンクリート沿いには、ネトロンパイプで暗渠排水を施し、入口に水が溜まらないように処理しました。

カーポートは2台用のエフルージュツイン。
オプションのダウンライトを付けています。
配線カバーが柱や梁と同じ材質なので、カーポートにダウンライトが埋め込まれているような、スタイリッシュな仕上がりになります。

玄関前は、アンティークレンガを敷き、門柱はオンリーワンの新商品ラミナムプラスフレーム機能門柱。
イタリア製タイル、ラミナムという素材は、
・引っかき傷に対して強く、外観が劣化しにくい。
・表面にガラス繊維をパッキングされており、3?という薄さで軽量、強度は十分。
・吸水率0.06%で汚れにくく、優れたメンテナンス性を持つ。
という特徴があるそうです。
アルミの枠と、ラミナムタイルで、飽きの来ないシンプルなデザインとなっています。

敷地内、砕石敷の仕上がりにしていますが、その中では排水という大切な役割があります。
雨の中、水たまりが気になるお悩みが、解消できることと思います。

I様、ありがとうございました。

総社市 I邸