施工事例

住まいと外構のトータルデザイン

2017年09月05日 津山市 モデルハウス

津山市 モデルハウス

津山市内にある、住宅メーカー分譲地の1棟目の販売用モデルの外構を施工させていただきました。
庭・外構の他、デッキ、ソーラーカーポート等全てが付いての販売なので、その予算内で建物を引き立てながら、いかに存在感を出すかがポイントでした。

玄関前のスクリーンを兼ねた大きめの門柱は、化粧ブロックに、3面に施したボーダー(笠木)と横長のモザイクタイルで、シャープで飽きの来ないデザインとなっています。

通路は、コンクリートの間に平板で色を付け、単調にならないよう工夫しました。

植栽は、アオダモ・シマトネリコ・ヤマボウシをメインに、ナツハゼ・ミツバツツジ等柔らかい印象の中に、ニューサイランやマホニアコンフューサ等でインパクトを付けています。

防犯を兼ねた樹木や石柱を照らすセンサー照明や、雨検知の自動灌水システムが完備されており、お出かけする際の安心感が増します。

見学会に来られたお客様から、「外構が素敵ですね。」「こんな素敵な外構にしたいわあ。」とのコメントを頂けたそうで、「外構の力は大きいです」と住宅メーカーのご担当者様からもご感想を頂くことができました。
やりがいを感じられ、とても嬉しい声を聞くことができました。

イシンホーム様、ありがとうございました。

津山市 モデルハウス