施工事例

建物と調和した和モダンの庭

2019年07月17日 岡山市北区 I邸

岡山市北区 I邸

静かな文教地区のお宅で、ご近所の弊社工事を施工中に見られてご依頼くださいました。

玄関から道路が近く、リビング等の掃き出し窓からの目線をカバーが必要なレイアウトでした。
外観は違いますが、先に施工させていただいたお客様と共通したレイアウトだったので、必要なものと不要なものが明確で、スムーズにデザインすることができました。
シンプルでありながら、こだわりを取り入れた、見応えと個性のある和モダンのデザインです。

門柱のタイルは、建物の外壁に使われた残りを使用しており、同じ素材を使うことで、建物と調和した門柱ができました。
御影の板石と、御影の自然石を敷いて階段にしたアプローチで、石の質感の上を毎日歩くようになっています。
道路側の目かくしは、四ツ目垣で透かしを入れた圧迫感を抑えた御簾垣です。

施主様の生活スタイルに合わせて、植栽はしていないのですが、ゆくゆくは庭の部分を含めて完成形に近づけていただければ幸いです。

施主様はもちろん、ご近所の方もにこやかにご挨拶くださり、ときには狭い道幅での車の通行もご協力くださり、とてもありがたかったです。
I様、工事にご協力いただいたご近所の皆様、ありがとうございました。

岡山市北区 I邸