施工事例

レンガで描き、繋ぐ庭

2020年07月31日 倉敷市 O邸

倉敷市 O邸

過去に施工させていただいたお客様で、敷地内に新しく建てられた建物周辺の施工をご依頼くださいました。
以前の施工時のアプローチから、玄関までを繋ぐことと、自転車置場を兼ねた物干しスペースがご希望でした。

アプローチは、既存に合わせてアンティークレンガを使用し、基本と大判で敷き方を変えて、単調にならないようデザインしました。
玄関ポーチ周りは、施主様ご希望の階段をレンガで作り、周辺を大判乱敷で円形に広げました。
オリーブの鉢の周りを、ロータリーのように使うことができます。

テラスに向かう通路は、自転車が通りやすいように、広めの幅にして、カーブを描いた優しいラインにしました。

ガーデンパンは、土留めを兼ねた縁と、擬木の立水栓を組み合わせました。
化粧砂利を敷き、全体的に柔らかい外観に仕上がっています。

世帯を分けて郵便物を受け取れるように、赤色のポストと同じ型のポストを色違いで並べました。
インパクトのあるポストが並んでいる様子が可愛らしいです。

最初の施工から10年近く経っていますが、置物を飾ったり、花を育てたりと、庭をとても大切にしてくださっていて感激しました。
楽しむ要素がたくさんの庭なので、これからも素敵なガーデニングライフを過ごしていただけたら幸いです。
O様、ありがとうございました。

倉敷市 O邸